テストプリント


0001

花愛撫、初めてのプリント。

Toyomi Nakamuraさん(@_toyomi_)が投稿した動画 –

プリンタのセットアップを終えて、今日は初めてのテストプリント。
自分の作品を初めて、手にすることができました。
この嬉しさ、言葉では言い表せません。ただ、ひたすらに感動しました。
ちょっと大げさだけど、一生忘れないような気がします。
ずっとお腹の中で育ててきた卵を産んだような気分です。

2014年の3月に「写真作家になろう!」と決意して、
カメラを買って、たくさん撮って、自分と真剣に向き合って
社会に伝えていきたいメッセージをどうしたら伝わるかを考えて、
撮って、選んで、選んで、撮って、現像も手探りで勉強して
ちょうど10ヶ月です。
ようやくプリントできる段階まできました。

写真は現像までが8割。後の2割のプリント作業にどこまでこだわるかで
その完成度が大きく変わると思っています。

これから、ディスプレイとプリンタのカラーマネージメントを調節したり、
印画紙選びに、印刷設定の調整など、試行錯誤が始まります。
最後までこだわり抜いて、最高の作品をつくります!

ますます、写真づくりが楽しくなってきました。